フランスを中心とした、世界中からのインポートアクセサリーおよび衣類などの販売・卸、合同展示会の企画/ 運営、出版などを行っているH.P.FRANCE(アッシュ・ペー・フランス)全店全ブランドを横断して展開するキャンペーン「LOVE&GIFT」のプロモーション映像を、今年はアニメーション作家の久保雄太郎さんが制作しています。

「僕」が語る「A」と「B」の生活、一見無関係な彼らを密かにつなぐ「僕」の存在と彼ら自身も知らない彼らの関係性は、優しく幸福な日常となり彼らを包み込んでいる・・・。今回、久保雄太郎さんは自身の作品でも多用しているロトスコープの技法で映像を制作していますが、久保さんの特徴でもある鉛筆の多彩な線が濃密な時間を紡ぎ出し、一瞬一瞬が全て異なる大切な輝きを放っていることを教えてくれます。

H.P.FRANCE 2014 Christmasキャンペーン「LOVE&GIFT-Nostalgic Happiness」日常の中で、あらゆる人々が交差しあい、街がきらめき、クリスマ­スが高まるとき誰かを想い、何かをしてあげることがギフトの原点―H.P.FRANC­Eが届けるクリスマス。
アニメーション:久保雄太郎 音楽:櫻井美希

「LOVE&GIFT」は、恋人や家族やお世話になっている人たちへパーソナルな想いをギフトにのせて伝えるキャンペーン。2014年クリスマスのLOVE&GIFTのコンセプトは「NOSTALGIC HAPPINESS」(ノスタルジック・ハピネス)で、ビジュアルはパリ在住のDominique Eddy Dubien(ドミニク・エディ・ドゥビアン)さんが手がけています。


画像:公式サイトより「LOVE&GIFT」THE CHART(Copyright © 2008 H.P.FRANCE Group)

まるで映画のようなこのキャンペーン映像、続きが観たくなってしまいますよね。

H.P.FRANCE各ショップでは、このクリスマスシーズンに向けたPARTYを開催したり、LOVE&GIFTのために用意されたギフトにぴったりの限定品が揃います。クリスマスに向けてドミニク・エディ・ドゥビアンさんのLOVE&GIFTオリジナルグッズなども手に入るようになるそうですよ。キャンペーンの全貌は公式ページでご覧ください。


久保雄太郎(vimeo)
https://vimeo.com/yutarokubo

H.P.FRANCE(アッシュ・ペー・フランス)
LOVE&GIFT 2014 Christmas~NOSTALGIC HAPPINESS(ノスタルジック・ハピネス)~
http://www.hpfrance.com/News/2014/09/036172.html


関連記事:
久保雄太郎のオタワ国際アニメーション映画祭2014体験レポート!
http://tampen.jp/article/289