神風動画のオリジナルアニメ、横嶋俊久監督『アマナツ』(2009年製作)が全編Web公開されました。

横嶋さんはEXILE『愛すべき未来へ』MVや株式会社クボタ『命の目線から篇』CM、『ドラゴンクエストシリーズ』など幅広く手がける実力派監督で、神風動画が現在製作中のオリジナル作品『GASOLINE MASK』監督の一人でもあります。

今回は2009年ロカルノ国際映画祭をはじめ様々な映画祭で上映されるも国内では2010年の東京国際アニメフェアなど限られた機会でしか上映されなかった為に幻の傑作となってしまっていた本作をより多くの方にお届けしたい、ということで全編公開に踏み切られたそうですよ。
それでは、『アマナツ』本編をお楽しみください!

横嶋俊久監督の最新作『GASOLINE MASK』は5月中旬にPVが公開予定だそうです。楽しみですね!これらのオリジナル作品や長編などの制作を中心とした神風動画の新たな拠点、「弐式スタジオ」が、現在スタッフを募集中です。神風動画といえば3DCGソフトとしてLightWaveをメインに使用していることでも有名ですが、アニメーション制作スキルがあればLightWave3D未経験でも大丈夫だそうですよ。常に斬新な表現手法による映像が話題となる神風動画で、あなたのスキルを活かしてみては?

職場の楽しげな雰囲気も伝わる恒例の神風動画求人動画も是非ご覧ください!


『アマナツ』特設ページ
http://gasolinemask.com/nishiki/event/index_2.html

<作品あらすじ>
クラスメイトたちによるイジメ、自らの意思とは関係なく進んでいく両親の離婚問題…。存在を否定・無視され続け自分自身の輪郭がぼやけてしまった少女は自らの死に場所<世界の終わり>を目指して家を出る。そんな少女の存在を唯一肯定してくれたのは、幼い頃からいつも隣にいた物言わぬ機械<ロボット>だった。

『神風動画 弐式スタジオ』にてスタッフ募集中
http://gasolinemask.com/nishiki/index.html

『GASOLINE MASK』
http://gasolinemask.com/