愛の狩人、新海岳人です。
いや愛の狩人ではありませんなんなんだ愛の狩人って。  
それでは小咄です。


-------以下、小咄です-------


A「みんな、よく集まってくれた。今日俺が朝起きて来たら、このシェアハウスの共有スペースで、俺たちのシェアメイト、Eが死んでいたんだ。もちろん警察には届ける。でもその前に出来れば名乗り出て欲しい。一体誰が、Eを殺したんだ?」

B「私、知らない…」

C「僕も知らないよ」

D「俺?んなわけねえだろ!」

鬼「俺でもない。怖いな」

B「…ひどい、ひどいよ!こんな事できるなんて、悪魔だよ!」

鬼「ホントになあ」

A「…鬼、本当に知らないのか?」

鬼「えっなんで?俺悪魔じゃないよ」

A「お前が犯人じゃないのか?」

鬼「ちちちちちがう」

C「お、動揺してる。あやしいぞー」

鬼「なな何を根拠に言ってるんだよ」

C「だって鬼だし」

鬼「鬼だからって決めつけるなよ!」

D「そうだよ、仲間を疑うのはよくないぞ。ただまあ、鬼だからなあ…」

鬼「Dまで!やめてよ!」

A「鬼、もう一度聞くぞ。本当にお前が、犯人じゃないのか?」

鬼「ぼ、僕は…」

B「鬼くんは犯人じゃない」

A「B、なぜそう言える?」

B「鬼くんにはアリバイがある、だって…鬼くんは私の部屋で一緒にいたもの」

鬼「おいB、いいよ」

C「一緒にって、何時から何時まで?」

B「ずっと」

C「ずっとって」

B「昨日の夜から、今ここに来るまで、ずっと」

C「え?えっじゃあBは…」

D「鬼と付き合ってるってこと?」

C「マジで!!?」

B「マジだよ。付き合ってる」

C「鬼だよ?子供の骨とか食べるんだよ?」

D「一年中下着のみで過ごしてるんだぞ?」

C「いまだにテレホンカード持ち歩いてるんだよ?」

B「みんなそうやって鬼のこと悪く言って!ほんとは優しい人なんだから!テレホンカードだって、実家に電話する時使ってるの知ってる。そんな鬼が、私は好きなの!」

鬼「B…」

C「そっか…鬼、ごめんな」

D「Bをとられたショックでちょっと口が過ぎちまった、悪い」

鬼「いいよいいよ。俺も子供の骨食べたりすることもあるしさ」

A「しかし、だとすると誰が犯人なんだ?」

B「怖い…」

鬼「ほんとになあ」

犯人「ほんとに」


-------以上、小咄でした-------


かよチューが終わり、新作準備中の新海です。
まだ特にお伝えできることがないのですが、先日は今下北沢トリウッドで上映中の、沼田友くんのアニメのトークショーをしてきました。
面白いと思うのでみなさんも是非ご覧ください。

『伝える』at下北沢トリウッド