どうもどうも。新海岳人ですどうも。  
それでは小咄です。


-------以下、小咄です-------


悪い姫「鏡よ鏡よ鏡さん、この世界で一番美しいのはだあれ?」

魔法鏡「え」

悪い姫「一番美しいのはだあれ?」

魔法鏡「いや僕鏡ですけど」

悪い姫「知ってますけど」

魔法鏡「鏡がそんな情報持ってるわけないでしょう!」

悪い姫「いやアナタ魔法の鏡でしょ?なんか魔法でどうにかしなさいよ」

魔法鏡「喋ってるだけで十分マジカルでしょうに」

悪い姫「え~、じゃあ分からないの?」

魔法鏡「まあそうですね」

悪い姫「使えないわね~」

テレビ「クックック…」

魔法鏡「お前は魔法の液晶テレビ!何が言いたい!」

テレビ「姫さま、コイツには何も分かりませんよ」

魔法鏡「何だと!?」

悪い姫「あら液晶テレビ、アナタは分かると言うの?」

テレビ「そうですね」

悪い姫「では、この世界で一番美しいのはだあれ?」

テレビ「それは、石原さとみです」

魔法鏡「あ~石原さとみ。分かる」

テレビ「だよな?」

魔法鏡「お前が映してたこないだのドラマ、マジかわいかった」

テレビ「俺も!そこからそこから」

魔法鏡「CMとかもヤバい」

悪い姫「ちょっと」

テレビ「何でしょう姫さま」

魔法鏡「何でしょ」

悪い姫「そういうことじゃないよね?」

テレビ「そういうこと…?」

悪い姫「もうちょっと気を使ったり出来ないワケ?」

テレビ「…あ!スミマセン!」

悪い姫「分かればいいのよ」

テレビ「そのドラマ、録画してあります!」

悪い姫「ちがう!!」

魔法鏡「お~さすがHD内蔵タイプ」

悪い姫「そういうことじゃない!ワタシは!?ワタシの順位は?」

テレビ「ひひひ、姫さまの順位?」

悪い姫「そう」

テレビ「…ちょ、ちょっと相談してもいいですか?」

悪い姫「相談?」

テレビ(え、ここそういう場面?姫さまが1位?)

魔法鏡(いやそれはそれでリアリティなくね?空気読んだ順位を答えよう)

テレビ(世界で3000番台とかかな)

魔法鏡(世界だよ?それは盛りすぎ)

テレビ(いやこれくらい盛らないとこの場収まんないしょ)

魔法鏡(じゃ一旦な。一旦それで出そう)

テレビ「え~…お待たせしました。協議の結果、姫さまは世界で3」

悪い姫「ぜんぶ聞こえてんだよ!!!」

テレビ「き、聞こえてましたか」

悪い姫「協議の結果って何だよ!だれと協議してんだ!」

テレビ「……FIFAと?」

悪い姫「FIFAかあ」

テレビ「そうですFIFAです。フィーファ」

悪い姫「FIFAならまあしょうがないか」

テレビ「だから姫さまその解体に使うやつっぽいハンマーをしまってください」

悪い姫「まあ今日のところは」(姫、ハンマーをしまう)

テレビ「ふい~」

悪い姫「じゃあさ、一応聞いとくけど2位は?」

テレビ「2位は白雪姫です」

悪い姫「ハァ!!?」(ハンマー)


-------以上、小咄でした-------


「鏡よ鏡」がなんの童話のセリフか思い出せなくてググってしまいました。

さて、「世界で一番美しい」石原さとみさんにも出てもらった、僕のアニメ「かよチュー」が、この3月末で放送が終わってしまいました。3年間で431話。たくさん作りました。
ファンの人が作ってくれた最終回まとめが泣けるので良かったら見てください。

色々と新作にとりかかっておりますが、まだ発表できませんので、その間は431本あるかよチューを見ていただけたら幸せです。184話あたりで石原さとみさんも出てきます。