はじめまして。ふあん亭情緒と申します。
幼少の頃から目が良いのが自慢で、調子がいい時は焼きプリンを作れます。犬を英語で言うとドッグなのかドックなのかが分からなくなるところが弱点で(面目ない)、鉄鍋を触ると熱いので気をつけてください。


はい。ここまで全部適当に書きました。
僕の名前は新海岳人で、視力は0.1です。
それでは小咄です。


「今日のラッキーアイテム何?」

「どうしたのいきなり」

「ラッキーアイテムってあるじゃん」

「あるけど」

「それがなにかなーって」

「知らないよ!」

「あれ誰が決めてんのかな」

「まあ、占い師とかじゃない?」

「64歳の?」

「年は知らないけどね」

「64歳の占い師が『う~ん、今日のラッキーアイテムは……ケリーバッグ!』って」

「違和感あるけども」

「『今日のラッキーアイテムは……ポシェット!』って」

「感性が若いなあ」

「『リュックサック!』」

「ラッキーアイテムにカバン類が多い!」

「どんな占い方をしたらケリーバッグが出てくるんだと」

「まあ分かるよ」

「ケリーバッグを示したタロットカードなんてないだろと」

「言いたい事は分かる」

「………はっ!!コックリさん!!?」

「すごい気づいたみたいな言い方したけど絶対違うからね」

「『ケ…リ…ー…バ…ッ…グ……と、コックリさんは申しておる!』」

「コックリさんも感性が若いんだよなあ」

「『ケ…リ…ー…バ…ッ…グ…丼……ケリーバッグ丼!?』」

「オイなんで丼なんて文字があるんだコックリさんに」

「あとラッキーアイテムだけじゃないからね。ラッキーカラーとかもあるから」

「あるね」

「だったらラッキーストライクだってあっていいだろ!!」

「あるよ。タバコに」

「『今日のラッキーストライクは、キャスタースーパーマイルド』」

「複雑」

「俺はそんな話がしたいんじゃないんだよ」

「お前が始めたんだ。話を戻しましょう」

「冷やし中華って仙台で生まれたんだって」

「ラッキーアイテムの話は!?」



こんな感じの連載にしようと思っていますが大丈夫でしょうか。
以下告知です。

僕新海はアニメの監督などをやっておりまして、
僕の会社「Pie in the sky」のホームページを見ていただいたり、
Twitterをフォローしていただくと分かりやすいかと思いますが、
一番よくやってるのはコレ「かよえ!チュー学」です。
見たことない人は見てみてもらえると嬉しいです