残暑お見舞い申し上げます。
人形アニメや映像を作る澤田裕太郎です。
毎日暑い日が続いておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?
『モサモサメモリアル』の第3回目は「残暑」をテーマに、短いコマ撮りアニメを作りました。

「映像を観ても流れがよくわからない」という方にカットの順を追ってご説明をしますと

(1)残暑っぽい空
(2)暑いけど昼寝中
(3)暑いから寝れない
(4)そうだプールに入ろう
(5)プールの準備
(6)わーい
(7)残暑っぽい空
(8)わーい

となっております。
プール行きたいです。
飛び込みのカットが...ちょっと無茶ありますね。
半屋外での撮影だったので、蚊にも刺されました。
今回の撮影枚数は170枚です。

まだしばらくは厳しい暑さが続きますが、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

「もうしつこい」と思われるかもしれませんが、告知です。
紙芝居イベント「無差別級紙芝居の戦」が6月から現在第3回予選まで終了しました。
第1~3回予選のアーカイブは下記URLから観れます。
お見逃しかつご興味ございましたら、是非ともご覧ください。

「無差別級紙芝居の戦」アーカイブチャンネル
http://www.ustream.tv/channel/musakami

無差別級紙芝居 公式サイト
http://musakami.com/index.html

公式Twitter 「無差紙くん」
https://twitter.com/musakami_kun

9月17日(水)の第4回予選では、以下の方々が出場されます。

・飯田和敏( https://twitter.com/iidakazutoshi )
・井上涼( http://penerop963.exblog.jp/ )
・外山光男( http://mitsuo-toyama.com/ )
・沼田友( http://numatake.com/6/ )

予選最終回となりますので、是非ともご覧くださいませ。