秋です。
人形アニメや映像を作る澤田裕太郎です。
今回は、先日参加させていただいた「ANIME SAKKA ZAKKA」というイベントで販売した「モサモサくんミニフィギュア」を使用しました。
テーマは「帰還」です。

ANIME SAKKA ZAKKA
http://animesakkazakka.web.fc2.com/asz3_index.html

会場ではモサモサくんにも販促活動をしてもらっています。
ガチャガチャマシーンに「モサモサくんミニフィギュア」を入れて販売し、無事完売することができました。
「モサモサくんミニフィギュア」は実際本物のモサモサくんにはそんなに似ていない…落花生とかに似ている……というのが本音ですが、なかなか不気味可愛く仕上がったと思っております。
お買い上げありがとうございました。

「ANIME SAKKA ZAKKA」では新作が間に合わず、別作品を上映してもらうなどのトラブルがありましたが…とても楽しかったです。「モサモサくんミニフィギュア」もどこか別の場所で再販します多分。

改めて今回のミニアニメについて説明しますと「展示から帰ってきたモサモサくんが普段の生活に戻っていく」という感じです。冒頭、梱包材にくるまれているのは上記の理由によるものです。
作中に登場する「モサモサくんミニフィギュア」は、販売したものとは若干異なるサンプル品を使用してます。
今回の撮影枚数は201枚です。

最後に11月22日(土)に開催される紙芝居イベント「無差別級紙芝居の戦 決勝戦」についてお知らせします。
下記URLから前売りチケットが販売開始されておりますので、ご興味ある方はお早めにご購入ください。

阿佐ヶ谷ロフトA 「無差別級紙芝居の戦」紹介ページ
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/28382

宜しくお願い致します。
僕は予選で負けましたので決勝には出れませんが、どうにかして出る予定です。