またしても「シアターカフェ」! 今年1月に東京渋谷にて熱狂の初公開を終えた、ひらのりょうさんの新作アニメーション『パラダイス』。4月に東京での再上映を控え、待望の地方上映が、まずは名古屋市中区の「シアターカフェ」にて3月15日に行われます。

『パラダイス』とは、『ホリデイ』『Hietuki-Bushi』、そして七尾旅人のミュージックビデオ『TELE〇POTION』で視聴者をワクワクと戦慄のトリップに誘い続けてきたひらのりょうさんによる新作アニメーション。あらすじでご紹介すると余計混乱しそうですので、ひたすら抽象的に訴えかけておきますが、全編が驚きと胸キュン、そして最後には言葉を超えた感動に満ち溢れてゆく大冒険活劇となっています。

2014年1月12日に渋谷アップリンクで行われた「パラダイス」公開記念パーティーでの初披露、そしてパンフレット付きDVDの通販はスタートしていますが、まだまだ多くの人にまでは届いていない感があるこちらの作品。記念すべき地方巡回の第一弾は、「名古屋旅情篇」と銘打たれ、数々の短編アニメーションに関する企画でおなじみの「シアターカフェ」での上映に決定しました。

そして、今回の上映について、『tampen.jp』のために、ひらのりょうさんがコメントを寄せて下さりました!

ひらのりょう

この度「パラダイス」が名古屋シアターカフェにて上映させていただけることになりました。
多くの方を混乱の渦に巻き込むことになりそうです。どうか遊びにきて楽しんでいただけたら嬉しいです。
今回は僕も名古屋へ行きますので是非みなさんとお会いできたら嬉しいです。
トークもあります。パラダイスを制作する上でなにを考えていたか等
お話するために 今一度 当時の自分の考えを整理しているところです。
整理しきれるか分かりませんがあっちいったりこっちいったりしながらパラダイスのために調べたりしていたことをお話できたらと思います。

名古屋へいくのがとても楽しみです!
是非遊びにきてください!

ひらのりょうさん、ありがとうございました!

「はじめてのトリップ 名古屋旅情編」は、2014年3月15日の土曜日、15時から17時30分までの全3回上映。残念ながらひらのりょうさんがトークレクチャーを行う16時の回は既に満席となっていますが、残り2回はまだ若干残っているとのこと。もちろん当日はパンフレット付DVDや、話題の特製iPhone5用ケースも販売されます。

名古屋近辺にお住まいの皆さん! まだ間に合います。待望でも思いつきでも一緒なのです。是非この「一夜限りの旅情」パーティーへ、“何かどえらいもの”を観に行ってしまいましょう!


「ひらのりょう「パラダイス」 はじめてのトリップ 名古屋旅情編」

日時:2014年3月15日(土) 15:00、16:00、17:30
料金:各回500円
http://www.theatercafe.jp/schedule/screening/icalrepeat.detail/2014/03/15/846/-/


ひらのりょう
http://ryohirano.com/

ひらのりょう 通販サイト
http://shop.nexus-web.net/item_List.php?c1=1257

名古屋 シアターカフェ
http://www.theatercafe.jp/